page top

箱根へ日帰り

TS3L00170002.jpg

今日は日帰りで箱根へ行きました。
「行きました」って言っても、今はまだ帰る途中の車の中です。
去年の暮れからずーっと忙しくて、いつも時間に追われて睡眠不足になっていたので、仕事以外の遠出はものすごく久しぶりです。
行きに東名高速の港北サービスエリアでお手洗いに行き、お化粧を直していると、隣りで手を洗っていたおばあちゃまが話しかけてきました。
「キレイですね」
「えっ!?いえ、そんな…」
「このお手洗い」
「は?おて、お手洗い?ホント、キレイですよねーっ」
ホンの一瞬でも思い上がった自分が恥ずかしい(^_^;)

それから仙石原の箱根ハイランドホテルでお食事を食べました。とっても美味しかったです(*^o^*)

その後ロープウェイに乗りました。ロープウェイに乗るのは十数年ぶり!
リニューアルしてすっかりキレイになり、全員が座れるようになりました。
正面に座った外国人の初老のご夫婦がニッコリと優しく微笑んでくださったので、それをキッカケに英語でのおしゃべりが始まりました。
素敵ですよね、外国人の初老のご夫婦って♪
日本人の初老の夫婦が、たまたま乗り合わせた初対面の人に優しく微笑むなんてこと、あまりないように思います。
スコットランドからいらしたそのご夫婦は、東京に1週間滞在し、明日帰るとのこと。東京滞在中は洋食は食べず、ずっと和食を食べていたそうです。
新橋を出発し、銀座、築地、上野、浅草…と自転車で回るツアーに参加し、江戸東京博物館が一番のお気に入りだとか。
大涌谷で降りるまで楽しくお話できて、とても楽しかったです。
でも、私が話せる範囲の話で済んだから良かったものの、あれ以上突っ込んだ話になったら無理だったかも。
どんな話でもできるくらいの英語力をつけ、日本語・手話・英語の3つが自由に操れるトライリンガルになるのが夢です(*^o^*)

大涌谷で黒たまごを食べ、「坂東英二なら、一度に何個食べるのだろう?」などと考えてから、箱根関所へ行きました。関所に行くのは小学生の時以来。すっかりリニューアルして様変わりしていました。
写真は箱根関所で、芦ノ湖をバックに撮りました。

久しぶりにリフレッシュした1日でした。
皆さんはどんな連休でしたか?

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA