page top

内藤選手、お疲れ様

昨日はボクシングのWBC世界フライ級タイトルマッチでした。平均視聴率43.1%だったとか。
ご覧になった方も多かったのではないでしょうか。私もその1人です(*^o^*)
夕食にスパゲティ グラタンとブロッコリーとコンビーフのソテーを作り、食べながら見ていたのですが、テレビに夢中で味がわかりませんでした(^_^;)
両親が離婚し、中学の時に、特に中学2年の春から激しいイジメにあい、その後ボクシングを始めてからも極貧生活を体験しながら努力を重ねて世界王者になった内藤選手を応援していました。
私は男女問わず、謙遜な心を持った人が好きなので、それもあって内藤選手に勝って欲しかったんです。
でも、皆さんご存知の通り残念な結果に(;_;)
私も涙が出てきました。
でも、試合に負けたけど人生に負けたわけではありません!
私の従姉妹も小さい時に激しいイジメを受けましたが、それ以降、真っ直ぐな心も前向きな気持ちもなくしたまま何十年も過ごしています。
それから考えると、内藤選手は本当にエラい!
ボクシングの世界では、「もう」35才。でも社会の中では「まだ」35才。

内藤選手のこれからの人生に幸多かれと祈ります☆

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA