page top

掛け持ち

今日は本当は当初の予定では、母の病院の薬取り→手話通訳→手話で行う日本語の文章力向上講座

という予定でしたが、母がそそうしてしまい、寝具までお洗濯することになったら、病院に間に合わなくなってしまいました(-o-;)
結局病院は明日に延ばすことにしました。
今までは「今日のことは明日に延ばすな」という気持ちでいましたが、介護が再び始まってからは、「明日で良いことは、明日に延ばせ」という位の気持ちでないと、笑顔で介護はやってられないなぁと思います。
そのあと手話通訳に行き、聴者のお母さん、聞こえないお子さんのそれぞれの葛藤が伝わってきて、ただ単なる言語通訳以上の深い経験をしました。

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA