page top

文章力向上講座1日研修

今日は「手話で行う日本語の文章力向上講座」の1日研修でした。
いつもは毎週木曜日の夜に毎回テーマを決めて行っています。「『は』と『が』の使い分け」「格助詞1」「敬語」といった形です。
でも今日の講座では、「『は』と『が』の使い分け」「格助詞1」「格助詞2」と3回分の内容をまとめて行いました。
今日の講座は朝10時?予定時間の17時半を過ぎて18時まで行いました。
長時間で、皆さん疲れたのではないかと心配しましたが「あっという間だった」「時間が足りない」と言って頂き、本当に本当に嬉しかったです♪皆さんに答えを聞きながら、自分でうっかりパソコンをいじって答えをパワーポイントに出しちゃったり、おバカなことを色々やりました(^_^;)
でも受講生さんに喜んで頂けると、本当に嬉しくて、自分がのこの世に生まれた意義を感じる程でした。
ご好評頂いたので、1日研修はこれからも行います♪
毎週ではなく1日研修だと、遠方の方にもご参加頂けるので嬉しいです(*^o^*)
これからも頑張ります!

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA