page top

温かい心遣いありがとうございますm(_ _)m

30日に母が退院しました。
ブログを見てくださった多くの方から温かいメールを頂きました。
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
どんなに嬉しかったかわかりません(*^o^*)
一時は、「もうダメかな。お葬式の写真はどれにしよう」とまで思ったのが、また家に帰ってこられて神様に感謝です
でも退院するということは今まで看護師さんや看護助手さんがやってくださってたオムツ交換や血糖値測定などを、全部私がやることになるので慌ただしいです。
寝たきりになった祖母に恩返しがしたくて、家に引き取り2年間介護し、見送ってから5年が経ちました。
今度は母の介護が始まります。
私の介護生活第2章のスタートです。
「サポート手話」の本にも書きましたが、「命に別状のないことでカリカリしない」の言葉を胸に、介護生活を乗り切りたいと思います(^_^)v

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA