page top

シルバー川柳と入院13日目

テレビでシルバー川柳のことをやっていました。
ご覧になった方も多いと思います。私が一番好きなのは「マイケルの真似で発作と間違われ」です(o^∀^o)
年老いたことを、こうして笑い飛ばしちゃう位だといいですね(^_^;)
さて、母の入院も13日目になりました。私のことはわかるので行く甲斐はあるのですが、完全に子供返りしています。
私が買ったぬいぐるみの猫を「みい」と名付けて、絶えず抱っこしてニコニコしています。
年老いて衰えていく親を見ていると、一番当てはまるのは「切ない」と言う言葉だなぁと思います。
確実に、人生のラストステージにいるんだなぁと思うと、これからどうしてあげるのが母にとって一番良いのかなぁ、とか色々考えてしまいます。
とりあえず今自分ができることは、一緒にいるときはいつもニコニコ笑顔で接しようと、まずそれだけかな…と思います。
このブログを見てくださっている皆様、お母さんを大切にしてあげてください。
もちろん中には、親子の確執を抱えている方もあると思います。私もいろんなことがあったから、気持ちはわかります。でももし、そういうものを洗い流してしまうことができたら、本当に幸せだと思います(^-^)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA