page top

「女性限定ONE DAY手話講座」と「サポート手話」

TS3L01620001.jpg

今日は渋谷の専門学校で「女性限定ONEDAY手話講座」を担当しました。
今回で4回目になります。
手話に関心のある方に、手話の魅力をお伝えするための講座です。
講座を受けた方が「なぁんだ、手話ってつまんない」って思ってしまったらどうしましょ!?とドキドキしました。
これから手話を学んでみようという気持ちが強くなってくだされば嬉しいのですが…
その後は新宿南口の紀伊國屋書店 新宿南店へ。
23日にお医者様の鎌田實さんの講演の手話通訳を担当させて頂くので、ご著書を買いに行ったんです。
私が選んだのは、夜回り先生こと水谷修さんと鎌田實さんの往復書簡をまとめた「だいじょうぶ」です。
以前水谷修さんの講演の手話通訳を担当させて頂き、手話通訳は毅然と行わなければならないのでしょうが、思わず通訳しながら泣いてしまったことがあります(;_;)
これからじっくり読んでみます。
紀伊國屋書店新宿南店の5階の手話の本のコーナーには、昨年10月に私が出版した、介護現場で役立つ手話の本「サポート手話」が置いてありました。
出版して、もうすぐ1年ですが、まだ置いてあって良かった?(^o^)/
この本が多くの方のお役に立ちますように…

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA