page top

礼拝&ヨガ教室の通訳

昨日は大忙しの日でした。
朝、母の病室に顔を出し、テレビのチャンネルを教会放送に合わせてから教会の礼拝の手話通訳に行きました。
私が通っている教会と、母が入院している病院は同じ敷地内にあるので、病室のテレビで礼拝に参加できるのです(*^o^*)
母に私の手話通訳を見てもらえる良いチャンスだと思って、看護師さんにテレビのチャンネルを合わせて頂きました。
礼拝が終わり、母のお見舞いをして下さると言う教会の方と一緒に病室へ戻りました。
「テレビで礼拝を見た?」と聞くと、「気がついたら終わってた」とのこと(°□°;)
どうやら寝ちゃったらしいです(>_<) 具合が悪いのだから、仕方ないですね… 教会の牧師の先生で、私が母のように慕っている方が「あなたは今日も付き添うんでしょ?」と言って、手作りのお弁当を渡してくださいました!美味しくてキレイな太巻き寿司、とっても嬉しかったです(*^o^*) ありがとうございます! 付き添いの後は、都営新宿線の船堀へ。 聴覚障害者のためのヨガ教室の手話通訳です。行くまでは母のことで頭がいっぱいでしたが、会場に行き、ろうの方達とお話しているうちに「この方達のために頑張って伝えるぞ!」という気持ちがムクムクと湧き上がり、夢中で行いました(^-^) 一緒に手話通訳を担当した友人は「お母さんが大変な時に手話通訳大丈夫?」と心配してくれました。ありがたかったです。 でも考えてみると、もし通訳や指導の仕事が入ってなければ、母のことばかり考えて暗くなってしまったかもしれません。 仕事となると、他のことは全く考えずに集中する私の性格を良くご存知の神様が、あえて仕事を沢山入れてくださったのではないかしら?と思っています。

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA