page top

母が倒れました(ToT)

いつもは8時半頃に起きてくる母が起きてこないので、おかしいなと思って部屋に行くと母が倒れていました。意識がないようで、驚いて起こすと意識が戻ったものの呼吸が苦しいようなので、急いで119番通報しました。救急隊の方が、母が20年来かかっている病院に連絡して下さいましたがベッド空いていないと断られ、整形外科でお世話になっている別の病院に搬送されました。そちらのお医者様が、過去20年のデータがある病院の方が母にとって良いのでは?と考えてくださり直接電話で交渉して下さった結果、受け入れて下さることになり転送されました。
昨日はとっても元気で、私が病院通訳の仕事を終えた後、一緒に吉祥寺でご飯を食べて「おいしい、おいしい」と大喜びしていたのに、人はいつどうなるかわかりませんね(>_<) そのまま入院させて頂き、母に付き添い、途中で買い物をして入院に必要なものを揃えました。 夕方には、神様と看護師さんにお任せして病院を後にし、家に帰って布団を取り込み、着替えて教案を持って、すぐに品川に行きました。 「手話で行う日本語の文章力向上講座」があるためです。 今日のテーマは「使役」です。行くまでは母のことで頭がいっぱいでしたが、教えているときは講座に集中しました。 集まってくださった受講生さんに対する礼儀ですものね。 大変な1日でしたが、受講生さんのアンケートに「来て良かったです」書いてあるのを見て、本当に良かったと思いました。 このブログを見てくださっている皆さん、ぜひお母さんを大切にしてあげて下さいねm(_ _)m

SNSでシェア

Posted in 日記 | 2 Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA