page top

映画とお墓参り

TS3L0136.jpg

皆さんは3連休をいかがお過ごしでしょうか?
お仕事の方もいらっしゃるかもしれませんね。
今日は6時半に起きて、ご飯の支度と洗濯を済ませてから新宿ピカデリーに行き、10時から始まる映画「トランスフォーマー リベンジ」を見ました。

洗濯物を干していたらギリギリになってしまい、5分前に着席しました。2時間40分の長い作品なので、本当は始まる前にお手洗いに行った方が良いのですが、時間がないのでそのまま席に着きました。
「途中でお手洗いに行ったら、周りの人に迷惑がかかる!お手洗いに行きたくなりませんように」
考えると行きたくなりそうなので、考えないようにしました(^_^;)
そのかいあって無事に見終わり、ランチはピカデリーの地下にある、私の大好きな「MUJI CAFE」へ。
何種類もあるデリカテッセン(お惣菜)の中から、自分の好きなおかずを選んでバンかご飯と組み合わせます。
いつものように、私はデリ3品とバン・アイスティーのセットにしました。
身体に優しくておいしかったo(^-^)o

そのあとテニスショップに行ってから、お墓参りへ。
今日は、私が中学2年の時に亡くなった祖父の命日なんです。
祖父にはものすごく可愛がってもらいました。
でも五日市線沿線の老人ホームに入ってからは、遠くてなかなか行ってあげられませんでした。
私に会うのを楽しみにしていたというのに、あまり行ってあげられないまま亡くなりました。
可愛がってもらっていただけに申し訳なくて、亡くなってからは1年に4回位お墓参りをしています。
お掃除とお参りしながら心の中に溜まっていることを全部話したら、祖父にすべて聞き入れてもらったみたいな気がしてスッキリしました(*^o^*)
お墓参りしたことで、逆に自分の心のサビを落とすことができたみたいです。
これでまた明日から元気にお仕事頑張れます(^o^)/

SNSでシェア

Posted in 日記 | 2 Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA