page top

新潟からの、お客様

テンダー手話教室では、毎月第3日曜日に、ろう講師をお招きしています。テンダー手話教室に来ていただく、ろう者の方々は、教え方だけではなくお人柄も重視しています。

昨日は、新潟の地域活動支援センター「特定非営利活動法人 にいまーる」施設長の臼井千恵先生とスタッフの氏田貴志さんにいらしていただきました。今回は、手話指導というよりも受講生さんとの会話を中心とした、交流形式にしました。
その後は、ご都合の良い方々と、近くの「Hanaiguchi」でランチをして14:20頃、解散しました。

受講生さんは、日頃一生懸命手話を勉強しても、ろう者の方々と接する機会がなかなかないので、交流する機会を増やしたいと、かねがね思っておりました。

良い勉強になり、楽しい時間を過ごせたと、ご好評をいただけて嬉しかったです(*^o^*)参加者の皆さま、お疲れ様でしたm(_ _)m

ゲストのお二人にも、テンダー手話教室の「ほんわか」した雰囲気を楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです(*^o^*)

昨日の様子を写真に撮ったのに、機械音痴の私はキチンと撮れず、ホームページにアップできず、ゴメンナサイm(_ _)m

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA