page top

新潟へ行く前に

今日22日〜24日までの3日間、新潟に行き、聴覚障害者の地域活動支援センターへ伺ったり、手話講習会の教え子さんと会ったり、ろう学校の先生に「手話で行う日本語の文章力向上講座」についてお話したりします。

昨日仕事を終えて帰ったのが、夜11時で、何も支度してないまま寝てしまったので、今朝は大変でした(>_<) 台所へ行ったら麦茶はないし、猫のエサの缶詰めもない\(☆o☆)/ でも出発前に買いに行く時間もないので、息子に頼むことにしました。 私「悪いけど、マックスの缶詰めをバイトの帰りに買ってきてくれる?」 息子「いいよ。どこで買う?」 私「マクドナルド」(本人は「セブンイレブン」と言ってるつもりです(^_^;)) 息子「は?(大爆笑)(≧∇≦)」 さらに、 私「お金渡すね」 そう言って、お財布をあけたらカラッポでした(°□°;) 私「お札が一度もない!」(本人は「お札が『一枚』もない」と言ってるつもりです(^_^;)) 息子(ひたすら大爆笑 (≧∇≦)) 本当に私、どれだけバカなんでしょう!? アタマでは、「セブンイレブン」って言ってるつもりなのに、口では「マクドナルド」って言ったり。 アタマでは、「1枚も」って言ってるつもりなのに、口では「1度も」って言ったり。 「わかった。『1度もない』札を持って、『マクドナルド』でキャットフードを買えばいいんだなV(^-^)V」 そう言って、息子はガソリンスタンドのバイトへ行きました。 本当にヤダ!私ったら! 生涯現役で手話通訳したいのに、ボケたらできないですよね(>_<)

SNSでシェア

Posted in 日記 | 2 Comments »

“新潟へ行く前に” への2件のフィードバック

  1. 赤 佐保子 より:

    ご子息、バカになんか、してないですよ
    キレイな、隆子ママを
    鈴木親子、漫才。ボケとツッコミなんて。
    さらに、手話つき!

    バカにしているのは、サルです。

    • 鈴木隆子 より:

      赤さん
      コメントありがとうございます(*^o^*)
      ボケとツッコミ…確かに私たち母子はそんな感じです(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA