page top

2ヶ月ぶりのお休みの日

今週の火曜日は、2ヶ月ぶりのお休みでした。

再び息子と、息子の部屋の押し入れを片付けました。

今度は、息子が赤ちゃんのときのおもちゃが出てきました。

「うわー、懐かしい!これ、こうやって遊ぶんだよ!」
「お前、何ハシャいでんだよ」

幼稚園のときの服も出てきました。
「あっ、これ、私がどうしても革ジャン着せたくて買ったんだ!」

今度は、私が小学生のときの物も出てきました。
「あっ、私が小学校2年の時のクレパスだっ!」
懐かしい母の字で、1本1本丁寧に私の名前が書いてありました(*^o^*)

「あっ、コレ、私の初めての『文鎮(ぶんちん)』だっ!」

そのとたん、息子がゲラゲラ笑い出しました。あんまり笑うので、ひきつけを起こすんじゃないかと思うほどでした。

「お前さぁ、『初めてのブンチン』とか普通言わねーよ」
「そーお?」

息子といっぱい笑いながら、押し入れの片付けをしましたo(^-^)o

本当は今、主人のアスペルガーが進み、「この先どうしよう(>_<)」という状態です。 来週は、東京都発達障害者支援センターへ3度目の相談に行きます。 でも、息子と私が笑い合えるうちは、きっと大丈夫だと思います。

SNSでシェア

Posted in 日記 | 2 Comments »

“2ヶ月ぶりのお休みの日” への2件のフィードバック

  1. 赤 佐保子 より:

    隆子さま。久しぶりのお休みだったんですね☆

    心から、笑える。
    なによりも、幸せ(*´∀`*)なんですよね♪

    私も、毎日、笑って過ごしたいです。
    (心から)

    • 鈴木隆子 より:

      赤さん
      コメントありがとうございます。『笑って暮らせる』って当たり前のことみたいで、実は幸せなことなんですよね。赤さんが心から笑える日が早くきますよう、心からお祈りしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA