page top

結婚式の通訳の打ち合わせ

TS3L00160001.jpg

先週はインフルエンザで苦しんだ1週間でした。

色々な方から暖かいメールなど頂きまして、どうもありがとうございましたm(_ _)m
とっても嬉しかったです(*^o^*)

さて昨日は、今度ろう者のカップルの結婚式の二次会の手話通訳をさせて頂くことになり、その打ち合わせに行ってきました。

当初の予定を上回る3時間の打ち合わせとなりましたが、一生の記念となるステキなイベントにするため、十分な打ち合わせは不可欠ですので、良かったと思います(*^o^*)

打ち合わせが終わって、ウェディングのご担当者の方にも喜んで頂いて、私もとっても嬉しかったです(*^o^*)

コミュニケーションの手段は確かに手話だけではなく、筆談も口話も空書もあります。

でもろう者でも聴者でも日本人でも外国人でも、誰もが一番安心して自由に意志を伝えられるのは、その人の母語ですものね!

帰り道、役に立てたことが嬉しくてたまらず、ニコニコしながら伊勢丹のデパ地下で、銀座アスターの春巻きを買って帰ったのでしたo(^-^)o(春巻きおいしかったです!)

SNSでシェア

Posted in 日記 | 4 Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA