page top

『D´LIVE』と会議通訳

昨日は教会の礼拝の通訳のあと、コヤマドライビングスクール主催の『D’LIVE vol.6』に行きました。
手話技能検定協会に勤めていた時の友人に誘われて行ったのですが、前から4列目で、とっても良い席でした(^_^)v

私はデフ5人組の『Deaf☆Boogie』が良かったな?と思いました。踊るだけ、ではなくてストーリー性もあり、女装も可愛かった(笑)
私はありがたいことに舞台通訳のお仕事が多いのですが、自分が客席でゆっくり見るというのは久しぶりなので、良い気分転換になりました(*^o^*)
友人とも久しぶりにゆっくり話せて良かった?
ただ、今日は朝から私の通っている教会の教団本部での会議通訳で、朝9時半に十日市場へ行かなければならなかったので、起きられるかとっても不安でした。でも無事に起きられて良かったです(^_^;)

私が会議の間の雑談も通訳しているのを見て、会議に参加された牧師さん方は驚いておられました。
でもみんなが雑談している時に、自分だけ何を話しているかわからないのでは、聴覚障害者の方が淋しい思いをしますものね。聞こえない方が淋しい思いをしない、孤独感を感じないようにすることが私の務めかなぁと思っています(*^o^*)

SNSでシェア

Posted in 日記 | 6 Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA