page top

ウェディングパーティーの手話通訳

TS3L00160002.jpg

昨日は横浜でウェディングパーティーの手話通訳をしました。
司会者さんの音声を手話表現するのと、新郎新婦やゲストの方の手話を読み取るのが主な仕事です。
ゲストの方お一人を除いて、全員が聞こえない・聞こえにくい方たちなので、手話通訳はスクリーンに映し出されます。
新郎新婦のゲストに対する感謝の気持ちの溢れる、暖かくてステキなパーティーでした。

こういう場面でお手伝いができたことを嬉しく思っています(^o^)/
ただ…
ものすごくお腹がすきました?
会場にただようお料理のおいしそうなニオイで、余計にお腹がすきました(^_^;)
家に帰ったのは、夜中の12時近くでしたが、それからパクパク食べてしまいました(^_^;)

今は新幹線の中です。
朝7時8分発の新幹線で新潟に行き、第5回しゅわる手話発表会の審査委員長をしてきます(^_^)v
「審査委員長」なんて、エラそうで申し訳ないですが(苦笑)

SNSでシェア

Posted in 日記 | 2 Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA