page top

忙しくしているうちに…

私は、本当にバタバタした生活をしています。

たとえば、午前中は手話通訳をして、午後は手話指導、夜は9時半まで聴覚障害者のための「手話で行う日本語の文章力講座」をしたり、またあるときは、朝から夜まで5コマ連続で手話指導をしたり…

手話指導と言っても、私はネイティブではなく、私にとっても手話は第二言語です。ですから、手話表現を指導させていただく前には、必ず教材の原稿を私の知人のろう者の手話講師に表現をしてもらい、それを記録してお伝えするようにしています。

◆本当に毎日バタバタしているので、いつも眠いです。
先日、家に帰るとき吉祥寺から井の頭線に乗り、気がついたら渋谷でした(>_<) 「ヤバいっ! 乗り過ごして終点まで来ちゃった!」 急いで、先発の方の井の頭線吉祥寺行きに乗りました。 ところが、次に気がついたら、今度は吉祥寺でした(>_<) またまた乗り過ごして、終点まで来ちゃいました(T_T)行ったり来たりして、なかなか家に帰れませんでした(;_;) ◆こんなにバタバタ慌ただしくても続いているのは、教室と家が近いからだと思います。 歩ける距離なので、手話のレッスンにキャンセルがあったときは、買い物をして一度家に帰り、夕食の支度をしてから改めて手話教室に行ったりしています(*^o^*) ◆先週、手話のレッスンにキャンセルがあったので、買い物をして急いで家に帰りました。 まだお昼を食べてなかったので、急いでピザトーストと野菜を食べ始めました。 野菜はセロリです。 私は子どもの頃からセロリが好きなのですが、今は息子がセロリが嫌いなので、買わなくなってしまいました。 でも、そのときは一人だけだったので、思い切り食べようと思いました。 「一人だから、切らなくてイイや!」 そう思い、セロリ1本を洗って、丸ごと片手に持って、塩をかけて食べていました。 するとそこへ、息子が大学から帰ってきました。 セロリ1本丸かじりしている私を見て、一瞬固まり、次に 「男らしいっすね〜」 というので、思わず吹き出してしまいました(-^〇^-) それ以来、 「セロリ丸かじりババア」 と言われています(^_^;) 忙しくしているうちに、どんどん「オッサン化」しているようです(^_^;)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA