page top

パソコン要約筆記

私は2007年から、大学で講義の手話通訳をさせていただいています。

そして今日からは、大学の英語の「Writing&Grammer」のクラスのパソコン要約筆記もすることになりました!

この歳で新しい経験ができ、ちょっとワクワクしています!
大学時代、英米文学科に通っていて、英語の教育実習をするために母校の立教女学院に行きました。

すると私が担当したクラスに帰国子女がいて\(☆o☆)/、すっかり打ちのめされて自信がなくなり(>_<)、英語の教員になるのはあきらめました(;_;) それ以来、英語に自信がありません(>_<) でも、今日担当したアメリカ人の英語の先生は、本当に本当に優しくて楽しくて、この先生だったら、私ももっと楽しく英語が学べたのに…と思いました。 先生のおっしゃることを間違わずに聞きとって、正しいスペルで入力し、聴覚障害の2人の学生さんの役に立てるように頑張りたいと思います(*^o^*)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA