page top

立教大学第一応援歌を踊ってきました!

昨日は東京都スポーツ推進委員広域地区別研修会の手話通訳の仕事で、朝から夕方まで、仕事をしてきました。
デフバレーボール全日本代表監督の講演の通訳や、様々な障害者スポーツの取り組みについての通訳を通して、大変良い勉強をさせていただきました。

終わると急いで東西線に乗り、早稲田大学前の高田牧舎へ行きました。

六和会(東京六大学応援団連盟の同期会)に出席するためです。私は立教大学時代に東京六大学野球のチアガールをしていて、4年生のときは初代連盟バトン責任者をしていました。

東京六大学応援団の友達は、共に4年間神宮で母校の勝利のために戦い、また毎年6月には六大学応援団合同のステージを2つ行ってきたので、本当に絆の深い仲間です(*^o^*)

私は、母の介護や仕事のため、最近4年間は欠席していましたが、この日のために九州や四国、名古屋などから、わざわざみんなが集まるのですから、どれだけ絆が深いかおわかりいただけると思います。

私はブランドの靴とかバッグとか、何も持っていませんが、こういう友達、そして私の手話教室や日本語教室の生徒さんが財産だと思っています。

さて、六和会では最後に毎回必ず「六大学応援歌メドレー」をやります。
私も団長の堀内くん、親友の美樹ちゃんとともに立教大学第一応援歌を踊ってきちゃいました!

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA