page top

幸せな結末

私は、ある大企業の聴覚障害者社員研修を通算1年6ヶ月担当してきました。

これだけやっていると、受講生さんというより、自分の弟や妹みたいな感じになり、本当に可愛く思います(*^o^*)

今日が契約の最後の日でした。
いたらない講師で申し訳ないと思っていますが、
「1ヶ月に1度の研修が楽しみでした」
と言っていただけると、本当に講師冥利に尽きます。
(「講師冥利に尽きる」とは、「講師として、これ以上の幸福はない」という意味です(*^o^*))

さらに嬉しいことが1つ。
私が教えてきた受講生さん同士が、今月入籍したんです!

2人とも、とってもいい人たちだから、私も本当に嬉しくて\(^ー^)/
幸多かれと心から祈ります。

今は夜10時30分。お腹ペコペコです。
家に着くまであと1時間以上かかりますが、家に着いたら2人の幸せを祈って乾杯したいと思います(*^o^*)

梅酒とチーかま、買って帰ろう!
(だから息子に「オッサン」と言われちゃうんですよね(^_^;))

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA