page top

唐揚げ棒

130519_1718~01.jpg

一昨日、仕事から帰ってドライカレーとカボチャグラタンを作ったのですが、私が夕食の支度をしている間、息子がお腹を空かせるだろうなぁと思って、唐揚げ棒を買って帰りました。
息子は唐揚げ棒が好きなので(^_^)v

ところが、私より先に予備校から帰宅していた息子は爆睡中でした(-.-)zzZ

「どうしようかなぁ」
と少し考えて、唐揚げ棒のニオイで息子が起きるか実験してみることにしました。鼻の近くに唐揚げ棒を構えて、しばらく待ちました。

しばらくすると…
唐揚げ棒のニオイで起きてきました(*^o^*)

「恐るべし、唐揚げ棒!」
と思っていたら、
「お前が『唐揚げ棒のニオイで起きるかなぁ』って騒いでる声がうるさくて目が覚めたんだよ!」
とのこと(┳◇┳)

私はそんなに騒いでいたんでしょうか(^_^;)

私は様々な問題を抱えていて未解決のままですが、息子と言いたいことを言い合いながら、明るくやっています。

本当に口の悪い息子で、
「ご飯できたよ〜」
と呼べば、
「来てやったぞ。感謝しろ!」
と言いますし、最近は私のことを「クソババア」どころか「オッサン」と呼びます。
(まあ、性格が男っぽいから仕方ないですが(^_^;))

でも、昨年母が亡くなってからは、本当に息子に助けられました。

息子の夢は、幼いときから全くブレずに手話通訳士です!

私が主宰しているテンダー手話教室には、登録手話通訳者さんは誕生しましたが、手話通訳士さんはまだいません。

でも手話通訳士さんを目指して熱心に勉強なさっている生徒さんたちはいらっしゃるので、いつか生徒さんたちや息子を手話通訳士に育てて、みんなで通訳現場に行って、聴覚障害者の方々のお役に立てる活動ができるといいな…と思っています(*^o^*)

P.S.ブログにいろいろな問題を書いたので、いろいろな方々にご心配おかけしてしまいました。
すみませんm(_ _)m

壁にぶつかったり、悩んだりしながらも元気です!
一番新しい写真を添付しますので、ご安心くださいm(_ _)m

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA