page top

やっぱり絵がうまくないとダメかなぁ

今日は朝から母を病院に連れて行き、うつ病のお薬をいただいてきました。
母はお薬があれば、穏やかに暮らせるのですが、精神安定剤が切れちゃうと落ち込んで、不安になって、胃液を吐いて苦しがるんです(∋_∈)

お薬をいただいて、吉祥寺で昼食を食べ(2007年に亡くなった叔母が大好きだった、東急デパートのかつ蔵さんです)、母のオムツを買い、うちに帰って夕食のおでんを作り、急いでテンダー手話教室の手話指導に行きました(*^o^*)

初めての生徒さんに指文字の説明をしました。
「指文字の『け』は、インディアンの羽飾りからきている。」と説明したくて、インディアンの絵を描いたのですが、

「『かぶ』かと思いました。」
(-o-;)

次のクラスの生徒さんにも見せたら、
「頭の上に『ほうれんそう』がのっているんですか?」
(-o-;)

やっぱり絵の技術を磨かないとダメかなぁ(>_<)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA