page top

インフルエンザになっちゃいました(>_<)

TS3L00100001.jpg

23日(金)に仕事から帰って夕食を作っている時から、調子が悪くなりました。
寒気がして咳が出て頭が痛くなってきたのですが、翌日は舞台通訳の仕事が入っています。

12月から決まっていて、資料も頂き打ち合わせも済ませているので、今さら誰かに代わってもらうわけにはいきません。
仕事に穴をあけるわけにはいかないので、あえて熱は計りませんでした。

翌24日(土)朝7時45分に家を出て、おかげ様で無事に通訳を終えて家に帰る頃にはフラフラになっていました。

その後、台所に立つのは辛かったのですが、どうにかこうにか夕食を作りました。

あまり食べられず、市販の風邪薬とナロンエースを飲んで横になったのですが、その後大変なことに…

左目の奥が猛烈に痛み始め、頭が割れそうに痛くなり、部屋でのた打ちまわっていました。

その様子を見て家族が驚いて、かかりつけの病院に電話してくれて、夜11時頃に車で病院に行きました。

頭の左半分を切って捨てたいと思うほどの痛みと両手足のしびれと気分の悪さで、一体どうなっちゃうんだろう…(;_;)と思いました。

診察の結果は、インフルエンザ陽性でした!
とうとうインフルエンザになっちゃいました(>_<) 病院でタミフルと胃薬と、一番強い頭痛薬を頂いて、帰宅したのは夜中の1時頃でした。 タミフルによる異常行動は怖いけど、やっぱりスゴい効き目です(@_@) 普段から「トイレットペーパーの予備をトイレに置こうとして、間違って冷蔵庫に入れてしまう」などの行動をとってしまうので、私の場合タミフルによるものかわかりませんが…(^_^;) でも、ともかくインフルエンザはとてもツラいです(;_;) 皆さんが同じ思いをされませんように、十分気をつけて下さいね。 写真はタミフルです。

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA