page top

ニラとネギ

先日、ろうのろう、つまり聾の高齢者の方の手話通訳をしました。

通訳が終わり、「では、また!」と言って帰ろうとしたら、なんとそのお年寄りは、通訳のお礼にニラとネギを渡してくださいました!

通訳した相手の方から、このようなものをいただくのは、本当は通訳としていけないのかもしれません。しかも私はそのあと病院へ行くことになっていたので、診察室がニラとネギの匂いだらけになってしまいます(^_^;)

でも…
やっぱり、そのお年寄りの気持ちを大切にしたくて、断ることができなくて、ニラとネギを持って、そのまま病院へ行きました。
病院の診察室には、ニラとネギの匂いが充満しました(^_^;)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA