page top

ご親切な方に感謝

わたしは連休中の5月7日に銀行のATMに行って、お金をおろそうとしたら、なぜかいつもあるはずのところにキャッシュカードがありません!

「あれ?おかしいな。どうしたんだろう?」
でもあんまり長い時間、ATMの前で探しものをしているのも恥ずかしいので、あきらめて帰りました。

2日後の5月9日に、改めて銀行へ行こうと思って、もう一度片っ端から探しました。
2時間半探し回っても見つからず、イヤーな気持ちになりました(;_;)

いったいどうしたんだろう?

翌日の朝、最寄りの警察署に電話をして、「キャッシュカードを落としたんですが、届いていますか?」
とドキドキしながら尋ねると、なんと届いていました!
うわぁい!ヤッター(^o^)/

警察署の方は「届いてから、すぐに銀行のシティーに電話して、『キャッシュカードが警察署に届いている』と伝えてください、頼んだけど、電話はきませんでしたか?」と聞かれました。

残念ながら、銀行からの電話はありませんでした。
でも、見つかって本当に良かったです。

警察署の方が唐突に「リンガーハットへ行きましたか?」と尋ねました。

「え?リンガーハット?あっ、行きました?!ちゃんぽん食べました!」

そう、私は4月29日にリンガーハットで『野菜たっぷりちゃんぽん』を食べたのでした!
おいしかったのですが、お腹いっぱいで苦しくて、下を向けず、『私の身体は、どこを切っても全部ちゃんぽんだわ!!」と思いながら、お金を払ったのを覚えています(^_^;)

あの時に落としちゃったんだ!

でも本当にリンガーハットの店員さんに感謝です。
今度、お礼かたがた行って食べてこようと思います(*^o^*)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA