page top

ビワの葉 温圧療法は効きます!

私は大学卒業後、建設会社の経営企画室で総合職として働いていました。

会社の5ヶ年経営計画を立てるため、毎日11時まで残業して、かなりキツい仕事でした(>_<) そのときの親友が、昨日久しぶりに家に遊びに来てくれました。 彼女はビワの葉を使ってお灸をする温熱療法の資格を取り、活動を始めていました。 試しに、そのビワの葉のお灸をやってもらいました。 お灸と言っても、モグサのお灸とは違って、お墓参りのお線香のようなものを器具に装着し、ビワの葉のローションを浸透させて、体に当てます。 モグサのお灸とは違うので、頭や目にもできるんです! 私は頭にやってもらいましたが、超気持ち良かったです(*^o^*) 去年の4月から色々なことがあり、ずーっと睡眠時間が2?4時間でした。 時々母に、「仕事から帰って夕食を作るまでの間、少し横になれば?」と言われるのですが、あまりに睡眠不足が溜まっているので、一度横になったら「ちょっと」では済まずに永遠に目が覚めないのではないかしら…(^_^;)と思って、横になることができません(ToT) ところが頭にお灸をしてもらったら、ものすごく気持ち良くて、十分に睡眠を取ったあとのように、最高にスッキリすることができました! 頭の重さが3分の2位に軽くなりました! 友達に感謝です(*^o^*)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA