page top

お友だちが生きていました‼️

先月1月2日に消息不明の友人のことが心配で、ご自宅など探し回り、警察にも相談しに行きました。
その友人から、先ほどメールとお電話がありました‼️

うつ病が酷くなり、今日2月5日まで2ヵ月間、大学病院の閉鎖病棟に入院していたそうです。

閉鎖病棟は、以前自殺未遂した従姉妹を入院させたときもそうでしたけれど、携帯電話は取り上げられるので、連絡がつかなかったそうです。

心配かけてすみませんって、すごく恐縮なさっていました。
私が勝手に心配していただけなのですから、いいんです。

無事で良かった‼️本当に神様に感謝です。

今は辛くても、必ず「あの頃は辛かったね」と言える日が来ますから。
私がそうでしたから。
幼い時からずーっと、【世の中で1番怖い場所は自宅】でした。
いつも母と一緒の部屋で緊張して暮らしていました。
父がお酒を飲み始めると、怖くてトイレに行くのも我慢しちゃうような生活だったのです。
毎朝起きるとダイニングテーブルに、母への罵詈雑言を書いた紙が置いてありましたし。
母が心を病むのも仕方ないことです。

それから長い年が過ぎ。
今では、【この世で1番安心できるところは自宅】になりました😊
こんな日が来るなんて、10代、20代の頃の私には想像もできませんでした。
タイムトラベルして、あの頃の私に「安心して暮らせる日が来るから、大丈夫だよ」って教えてあげたいです。

はあ。
本当にお友だちが生きていてくれて、本当に良かったです✨

iPadから送信

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA