page top

10月13日 誕生日のお礼

10月13日の誕生日には、多くの方々から温かいお言葉をいただきまして、本当にありがとうございました🙏
とってもとっても嬉しかったです💕

誕生日の日は、朝から大学での手話通訳、そしてテンダー手話教室での手話指導…と、いつもと変わらずお仕事をして過ごしました。

仕事の後は、皆さまからいただいた温かいコメントを拝見し、息子が取ってくれたお寿司と成城石井のチーズケーキを食べました。

ウチは母子家庭ですので、息子と2人の生活の衣食住、そして学費が私の肩に大きくのしかかっていました。

自分が望んでシングルになったものの、常に「学費」のことが頭から離れず、本当に大変な時は闇サイトを見て、「腎臓売っちゃおうかしら?腎臓だけじゃ足りないから、卵巣も売っちゃおうかしら?」なんて思っていました💦😱

その頃から考えると、息子にお寿司🍣を取ってもらえる日が来るなんて、夢のようです✨

昔のアルバムを見ていたら、高校1年生の夏休みの写真が出て来ました。
笑ってはいますが、家庭では父がしょっちゅうキレて暴れて荒れ果てていましたし。
私自身、高校に通いながら劇団ひまわりに在籍していたのに全く売れなくて。
いろいろな面で、希望が見当たらない時期でした。

でも、
「失望しても、絶望しない」
こう思っていたから、やってこられたのだと思います。

今、大変な状況にいらっしゃる方も、絶対大丈夫ですから。
後になって、「あの頃は大変だったね」って言える日が来ますから。

iPadから送信

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA