page top

【全国一斉発売までのカウントダウン (2)】

どんどん2月18日(金)が近づき、ドキドキしています💓

目下(もっか)の課題は、「出版記念イベントをどうするか」です。
現在のコロナ禍を考えれば、オンラインイベントになるのは決まりです。
ただ、どうやったら、皆さまに楽しんでいただけるのでしょう⁉️

2008年に(株)UDジャパンから、介護の現場で役に立つ手話の本「サポート手話」を出版したときは、東京駅近くのオアゾ、というビルにある丸善本店で、トークショーを行いました。

トークショーが始まる前に、「本当に自分が書いた本が、売り場にあるのかしら?」とドキドキして、手話のコーナーに行きました。
ちょうど発売初日の2008年10月10日だったため、本は平積みされていました。
「うわー、あったぁ!」と本に手を伸ばすと,たまたま一人の女性の方も「サポート手話」を手に取ろうをされていて、手と手が触れ合いました。

「あっ!すみませんっ」
そう言って手を引っ込めると、その女性はニッコリして、
「あなたも今日のトークショーを見にいらしたの?」と言われました😱
「すみません💦出るんです💦」って答えました。
今も無名ですけれど、当時はさらに無名で、私のことを知っている方など、どなたもいらっしゃらなかったので(汗)

懐かしい思い出です。
今度はどんなイベントにしましょう❓

iPadから送信

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA