page top

昔は、いっぱい泣きました💧

テンダー手話教室の10周年に際しまして、多くの方々から優しいお心遣い、温かいお言葉をいただきまして、本当にありがとうございます。
とっても嬉しかったです😊💕

今でこそ「10周年だぁ❣️」と言って笑っていますが、手話通訳になった頃は泣くことが多かったです💧

2005年に地域の登録手話通訳者になった翌年、2006年に手話通訳士試験を受けて合格して現在に至るのですが。
手話通訳士試験の発表の直後に地元の会議があり、手話通訳の先輩に「試験、どうだった?」と聞かれたので、「おかげさまで合格できました」と答えました。

すると一言「これからイジメられるわよ」と言われました。
「良かったネ、頑張ったネ」じゃないんだ💦😱

またある時は、大学の手話通訳の後、手話通訳の先輩から呼び出されました。
日本語教師をやっていて、生意気だとのこと。

いっぱいいっぱい泣きましたけど、途中から考えが変わりました。
「出る杭は打たれる」なら、出過ぎちゃおうって❗️

今は周りに影響されず、聴覚障がい者の方ために、より伝わる通訳ができるように。
そして教室に通ってくださる生徒さんのために、より良い授業ができるように、ということだけ考えて頑張ろうと思っています😊💪

iPadから送信

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA