page top

右膝の靭帯を切りました(3本目!)

お正月早々、テニスをして右膝の靭帯を切りました(><)

バックを打とうとして右足を踏み込んだ瞬間、あまりの痛さにコートに転がりました。

そのまま頑張って2時間テニスをしたものの、やっぱり痛くて整形外科へ。

レントゲンの結果、内側側副靭帯損傷でした。

右膝の靭帯を切るのは、これでなんと3本目!

1本目は、5年前に運動会の障害物競走でゴム段を飛んだとたんに「プツッ」と音がしました。

そのまま走って、生まれて初めて一等賞になったものの、痛くて動けなくなってしまいました。

その時は右膝外側側副靭帯を切りました(^^;)

2本目はその翌年、やっぱり運動会で。周りの人に「もう障害物競走はやめたほうがいいよ!」って言われて、「ウン、わかった!綱引きにするね」と言って参加したら、今度は右膝の前十字靭帯を切って、このときは重症でした。

MRIを撮って検査をして「手術を受けないと、切れた靭帯はつながりません。日常生活はできるようになるけれど、スポーツは無理です」とお医者さんに言われました。

2万8000円もする補装具をつけて、数ヶ月も足を引きずっていました。

それでこりたハズなのに、テニスをしたら、つい熱くなってしまって・・・

前に切った時、障害物競走の時も綱引きの時も、やっぱりつい熱くなってしまって・・・(;_;)

テーピングをしているので水に濡らせず、お風呂に入る時はシンクロナイズドスイミングのようにスゴイ格好で入っています(><)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA