page top

私の猫です

070501_2311~0002001.jpg

ブログに写真を載せられるようになったのを記念して、私の猫をご紹介します(*^o^*)。

名前はマックス。
2004年10月に江戸川区の動物愛護団体から、里親として引き取った猫です。

子供達に棒で殴られているところを発見され、愛護団体で保護されたそうです。
始めはマックスのお姉さん猫をもらうはずだったのですが「人間に虐待されて自閉症になった弟がいるので、その子と2匹一緒でなければ差し上げられません」と言われました。

2匹も飼えるかしら…と思いましたが、「可哀想な境遇の子猫だから、ウチで引き取って幸せになってもらおう!」と決めました。

自閉症の名の通り、引き取りに行った日は愛護団体の部屋に置かれている大きな黒い袋の中から出てこなくて、(その袋の中に入りっぱなしだったそうです)連れてくるのも大変でしたが、今ではすっかり慣れて、大変な甘えん坊ですo(^-^)o
お姉さんのシェリーが生まれつき腎臓が悪く、1才2ヶ月で亡くなってしまったので、シェリーの分も長生きしてほしいです。

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA