page top

おかげさまで、ピュアが元気になりました

image1.JPG image2.JPG

片耳猫ピュアのことで、ご心配をおかけして申し訳ありません。
温かいお言葉をいただき、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

ピュアは赤ちゃんの時に耳を食いちぎられて外耳がないため、そこからバイキンが侵入したとのことでした。
一時はどうなるかと思いましたが、お医者さまの適切な処置のおかげで元気になり、ホッとしています。

ずっとブログを更新できなかったのは…9月下旬は連日睡眠時間3時間で、余裕がありませんでした。

構想12年。念願叶って出版が決まった日本語文法のテキストの原稿の校正に追われ。
さらに、大手ガス会社さんの「聴覚障がい社員のための日本語研修」のパワーポイント作りに追われておりました。

毎年9月の2日間、朝10時から5時まで、ビッチリ日本語の研修をさせていただくことになり、3年目になります。
今までは私の既存の「日本語文法25講座」のカリキュラムの中から選んで講義をしていたのですが、今年は3年目ということで、聴覚障がい社員さんのアンケートに基づき、オリジナル講座をすることとなり、苦手なパワーポイント作りに、もがいておりました。

大きなお仕事が一段落し、ホッとしました。
今後は…
新しく本を書くお仕事をいただいたので、精一杯、心を込めて原稿を書こうと思います。iPadから送信

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA