page top

今日は誕生日です☆

今日10月13日は誕生日です。
他に森昌子さん、松嶋菜々子さん、イギリスの元首相サッチャーさん、元財務大臣塩ジイさんなどと同じ誕生日です。

もう誕生日が嬉しい年ではないのですが、手話関係のお友達から、誕生日おめでとうメールを頂くと、やっぱり嬉しいです(^o^)/
(息子は誕生日を忘れていたようですが…(;_;))

改めて考えてみると、本当に多くの方々に支えて頂いているおかげで、今こうしていられることを心から感謝したいと思います(*^_^*)

これから私は手話通訳の仕事の他に、「ろう者のための、手話で教える日本語講座」を開講するための準備を始めます。

「日本語教師の資格と手話通訳士の資格を活かして、手話で教える日本語講座を開きたいんです!」というと、何人かの方からは「本当にやっていかれるの?」とか「需要はあるの?」と言われるのですが、私はこうと決めたことはやり遂げたいと思っています。

聞こえない方達が、自信を持って日本語を書けるようになってほしいので。

うまくいくかわからないけど、やらずに後悔するよりは、やったほうがいいので頑張ります!

誕生日の誓いでした☆

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA