page top

東京都聴覚障害者大会

TS3L018000010001.jpg

昨日は大井町のきゅりあんで、第56回東京都聴覚障害者大会が行われました。
いらっしゃった方も多いのではないでしょうか?
私は地元の登録手話通訳の友人と一緒に行きました。
12時前に大井町に着いたのですが、「定員に合わせてチケットを売っているはずだから座れるよね」と言って、2人で駅ビルの2階のカフェへ行き、美味しいランチを食べて、12時45分に会場に行ったら…
ガーン(ρ°∩°)
どこにも座る席がありませんでした(;_;)
13時に開始してからずーっと立っていて、15時15分にスタッフの方が折りたたみ椅子を出して下さって、ようやく座れました。私達の認識が甘かったようです(^_^;)
さて、当日配られた記念誌のP121には「手話で行う 日本語の文章力向上セミナー」の広告が載っています。もし記念誌をお持ちの方は、ご覧になってくださいね(*^o^*)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA