page top

ペットのお墓参り

TS3L017600010001.jpg

昨日は久しぶりにペットのお墓参りに行きました。
三鷹市と調布市の間に、深大寺というお寺があります。
ダルマ市やお蕎麦が有名なところです。そこに、私が小学校6年から今まで飼ってきたペットのお墓「万霊塔」があり、犬2匹&猫2匹が入っています。
本当はお彼岸に行ってあげたかったのですが(私はクリスチャンなので、お彼岸は関係ないのですが、お墓があるのはお寺なので、やっぱり行かないと可哀想かなと思って)、9月は母の入院中で余裕がありませんでした。
久しぶりに行って4匹と対面し(マルチーズ2匹&雑種猫1匹&シャム猫系1匹)お墓をキレイにして気持ちがスッキリしてから、お蕎麦を食べました。
天ざるの天ぷらが、ものすごくいっぱいのっていておいしかったです(*^o^*)
その後は深大寺境内の「鬼太郎茶屋」へ。早いもので開店6周年になるこのお店には、ゲゲゲの鬼太郎関連の様々なグッズやメニューがあります(^O^)
私は手話講習会の、私のクラスの生徒さんに「鬼太郎クッキー」を買って帰りました。
このところずーっと、仕事や母の介護に追われてアップアップしていたので、久しぶりにゆっくり過ごしましたo(^-^)o

とはいえ、貧乏症の私は「今日くらいはお掃除やめちゃおう!」とは思えず、行く前にガーッと拭き掃除を済ませてから行ったのでした(^_^;)
「忙しい」という字は「心を亡ぼす」と書きますが、忙しくてもイライラ・カリカリしたくないので、昨日みたいにリフレッシュする日をうまく取り入れたいなぁと思いました(*^o^*)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA