page top

岩手に来ています

TS3L01570001.jpg

2泊3日で岩手に来ています。
昨日は中尊寺と「牛の博物館」に行きました。
中尊寺は中学3年生の修学旅行以来です!
奥州藤原氏の黄金文化は、自分たちの財力を見せつけるためかと思っていたらそうではなく、敵味方の関係なく、戦いで亡くなった人の魂を慰めるために中尊寺を建てたと知って感動しました(*^o^*)

その後に行った「牛博物館」はマニアックで面白かった!
一番面白かったのはアンケートです。
他のアンケートだったらありえない項目が!
「あなたの一番興味のある家畜は何ですか?」
かっ、家畜??

「あなたの子どもを博物館に連れて行きたいと思いますか?」という問いに対する選択肢として「イ.牛の博物館にだけ連れて行きたい」
何?牛の博物館にだけ!?
面白くて、あり得ないアンケートの内容に思わず爆笑しました(o^∀^o)
東京ではいっつも時間に追われついるので、時間の流れがゆっくりしている生活ができて良かったです(^o^)/

SNSでシェア

Posted in 日記 | 4 Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA