page top

今日はマックスの誕生日☆

070501_2311~0002001.jpg

今日は私が飼っている猫のマックスの誕生日です(^o^)/
今日で5才になりました。
マックスはペットショップで買った猫ではありません。
江戸川区の動物愛護団体で保護された猫の里親募集をしていて、そこで頂いてきました。本当はマックスのお姉さん猫だけをもらう予定だったのですが「自閉症の弟猫(これがマックスです)も一緒に引き取ってくれなければ、お姉さん猫もあげることはできない」と言われました。
動物愛護団体に保護された時、お姉さん猫は無事だったのですが、マックスは近所の子供達に棒で殴られ虐待されていたところを救出されたそうです。
それ以来自閉症になってしまい、動物愛護団体でも真っ黒な袋の奥に入ったまま決して出てこない状況でした。
そういう猫を育てられるのか!?と不安だったのですが、「これも何かの縁。愛情をかければきっと通じるはず」と思って引き取りました。
今年の10月でウチの子になって5年になります。
今では大変な甘えん坊です(^O^)
お姉さん猫のシェリーは生まれつき内臓が悪く1才2ヶ月で死んでしまいましたが、マックスにはお姉さん猫のシェリーの分まで長生きしてほしいな?と思っています(*^o^*)

SNSでシェア

Posted in 日記 | 2 Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA