page top

お菓子教室の手話通訳

今日はお菓子教室の手話通訳をしました(*^o^*)
手話通訳を始めて5年になりますが、お菓子教室の通訳は初めてです!
先生の説明をキチンと伝えられて、受講生さんが上手に作れますように…とお祈りしてから通訳を始めました。
先生のお手本のスコーンが2種類、美味しそうに焼きあがり、各自席に戻って試食タイムとなった時に、なんと私の席にまで焼きたてスコーンとミルクティーが!!
「私まで頂いていいんですか!?」と助手の方に伺うと「沢山焼きましたからどうぞ」と暖かいお言葉(^o^)/
ヤッター!!
先生にも「先生、ありがとうございます!!」とお礼を言って頂きました(*^o^*)
焼きたてスコーンとミルクティーは、とっても優しい味がしました。
お菓子教室は1階がお店になっていて、パウンドケーキをグラム単位で量り売りしています。
今日は私の大好きな祖母が亡くなった日です。通訳が終わってから1階のお店で、祖母のお供えと家族のお土産にパウンドケーキを買いました(*^o^*)
いつも自分のことは後回しで、家族のことを1番に考えていた祖母が大好きでした。
物心ついた時から両親の仲が悪く、二人の間にはさまれて辛いこと・苦しいことが沢山あった私が、グレないで大きくなったのは祖母のおかげなんです。「たこちゃんは、本当に可哀想だけど、必ず神様は見ていてくださるからね。守ってくださるからね」そのおかげで大きくなったんだよなぁって思います。
今日のお土産のパウンドケーキ、祖母は天国で喜んでくれるでしょうか。

SNSでシェア

Posted in 日記 | 1 Comment »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA