page top

女性限定ONE DAY手話講座

気がついてみると、前回ブログを書いたのが14日(日)。
忙しくしていて、あっという間の1週間でした!

今日は渋谷にある専門学校キャリア・ステーションで、「女性限定ONE DAY手話講座」を担当させて頂きました。
4月に引き続き、2回目の担当です。

この講座は、手話に関心をお持ちで「これから手話を始めてみようかな」とお考えの女性を対象にしたイベントです。
一人ずつ自己紹介が表せるようになることと映画「いま、会いに行きます」の台詞の手話表現を行いました。日本語の直訳ではなく、意味をつかんで表すことで、視覚言語である手話の魅力をお伝えするというものです。
雨にもかかわらず集まってくださった皆さんに、手話の魅力をお伝えできたでしょうか?
これをきっかけに手話を始めて頂けたら、ものすごく嬉しいです(*^o^*)
同様の「女性限定ONE DAY手話講座」は7月も行う予定です♪
キャリア・ステーションさんは渋谷駅から近くて立地条件も良く、スタッフの方が皆さん優しくていい方ばかりなので、私も気持ち良くお仕事させて頂けて感謝しています。
手話に興味のある方は、ぜひ7月の講座に遊びにいらしてください!お待ちしています♪
さて今から大学のオープンキャンパスの手話通訳です。
お昼ご飯はエクセルシオールで、10分で食べ終わりました。
今から、頑張ってきま?す(^o^)/

SNSでシェア

Posted in 日記 | 6 Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA