page top

テンダー手話教室 初! 「読み取り教材DVD」を作 ります(*^^*)

image1.JPG

手話は表現も難しいですが、読み取りはさらに難しいです(>_<) でも、現在市販の「読み取り教材DVD」は、どれも上級者向けで、ついている小冊子には、日本語の訳が書いているだけ。 初級・中級向けの読み取り教材DVDがありません! 「ないなら、作っちゃえ!」ということで、テンダー手話教室で制作・販売すろことにしました(*^_^*) 東京六大学応援団の同期が、大物アーティストのライブを手がけていらっしゃる会社を紹介してくれました。 そして、私の大好きな、新潟の聴覚障害者就労継続支援施設を運営している「NPOにいまーる」のお二人も、モデルとして出演してくださいました。 日頃、親しくしてくださっている地元のろう者、お二人もモデルとして出演してくださいました。 快くご協力くださるみなさんに、心から感謝しています! 写真は、撮影風景です。 これから、DVDにつける小冊子の原稿書きを、始めます。 自宅で手話を学習する方々にとって、わかりやすい解説をつけたいと思います(*^_^*)iPadから送信

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA