page top

国立科学博物館へ

TS3L00530001.jpg

今日は1年ぶりに国立科学博物館へ行きました。
2月3月と、ストレスによる神経性胃炎と逆流性食道炎で胃痙攣を繰り返してばかりいたので、久しぶりにゆっくり外出しました(*^o^*)

昨年来た時は、大手企業が社会貢献事業の一環として、様々な障害者を国立科学博物館に招待しました。その中に聞こえない・聞こえにくい子供たちの団体も招かれていたので手話通訳として同行しました。

私が好きなのは地球館の3階にある様々な動物の剥製が並んでいるコーナーです(*^o^*)
今日は仕事じゃないのでゆっくり見て回ったのでわかったのですが、それらの何百体もある動物の剥製は、ハワイ在住の日系人の方(故人)のコレクションを寄贈されたものと知ってビックリ(*_*)!!
自分が亡くなったあと、何かを残せるのはいいですね?(*^o^*)
久しぶりにリフレッシュできたので、これで気分一新して、また手話通訳や日本語の文章力向上講座の準備を頑張りたいと思います(*^o^*)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA