page top

アセりました〜

image1_8.JPG

今日4月29日は、新潟県にある聴覚障がい者の就労支援継続施設「にいまーる」さんで、「聴覚障がい者のための、手話で行う 日本語講座」を行います。
留守中の息子の食事など用意して、東京駅に向かったのですが…
井の頭線で吉祥寺に着いたら、JR中央線と総武線が、上下線とも運転見合わせで、止まってました!

キャア、どうしましょう!荻窪までタクシーで行って丸の内線に乗ろうとしたら、タクシー乗り場がすごい列。全然タクシーが来ません…>_<… 諦めて、井の頭線に戻って、京王線に乗って、新宿まで来て、再開した中央線に乗って東京駅に行きました。 でも、東京駅に着いたのが、9:27。新幹線が9:28発なので間に合わなくて(涙) 窓口に行って事情を話して、次の新幹線に替えてもらったのですが、次の9:52発は、指定席はいっぱいで、自由席とのこと。 ホームに上がって「この新幹線の自由席は、何号車ですか?」って聞いたら、この新幹線には自由席はありません。全席指定席です」って言われました(゚o゚;; 結局、2時間、デッキで過ごします。でも、講座には充分間に合うので、ご迷惑をかけずに済んで、本当に良かったです! いろいろあったけど、デッキから見る空は、キレイです。iPadから送信

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA