page top

立教大学体育会応援団

image1_6.JPG

昨日4月23日(土)は、立教にとって、とっても嬉しい日となりました。
9回表、早稲田の攻撃、ノーアウト満塁を澤田くんが見事に抑えてくれました!
その後、立教大学応援団OBOG総会と懇談会がありました。以前は、OBOG総会というと、とても敷居が高く感じました。
でも最近は、現役時代が違う先輩方や後輩さんたちと交流できる、楽しい機会だと感じています。

さて、懇談会の最後に全体写真を撮ることになりました。
私は、先輩方に「写真を撮りますので、どうぞこちらに」と、お声がけをしていました。
その時、リーダーの大先輩が、ご冗談で「遺影だな」とおっしゃいました。
ところが、バカな私は「いえい」が「遺影」の意味だとわからず、「イエーイ」とおっしゃったのだと思いました。それで、せっかく大先輩が「イエーイ」とおっしゃったのだから、私も同じノリで返さないと失礼だと思い、「イエーイ」と言ってみました。すると、沈黙が…
「いえい」が「遺影」だと気づいたのは、それから数分後でした(^_^;)iPadから送信

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA