page top

手話を見続けること2時間半

TS3L0047.jpg

昨夜は地元の登録手話通訳者会の総会から帰宅後、手話通訳報告書のフォームをパソコンで新しく作ってたら、寝たのが午前2時になってしまいました(>_<) それで今日は寝坊してしまい(^_^;)、午前中に慌てて台所掃除とお風呂掃除をしてから、急いで出かけました。 聴覚障がい者協会の定期総会の読み取りと記録の担当です。 途中、役員選挙の際にちょっと聞き取り表現の通訳をしたものの、それ以外は2時間半ずっ?と手話を見続けていました(*^o^*) 自分が読み取り担当の時は「見逃さないぞぉ!」と気合いを入れたため、スゴい前傾姿勢になり、机をグーッと前に押し出してしまっていました(^_^;) 2時間半も手話を読み続けることなど、普段なかなかないので、良い勉強になりました☆ 写真は、名古屋で有名な「コメダ珈琲店」のアメリカンコーヒーです。 昨年秋に、うちの地元にもできたんです♪

SNSでシェア

Posted in 日記 | 2 Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA