page top

ヤッター!!WBC 2連覇☆

TS3L00450001.jpg

今日はWBC 日本対韓国の決勝でした。
昨日の日本対アメリカの準決勝も興奮しましたが、今日はもう夢中で見ていました☆
ハラハラして、ドキドキして、先制点を取った時はものスゴく嬉しくってo(^-^)o
でも9回にダルビッシュが打たれた時は本当に悲しくて(>_<) 10回に、一番大切な時にイチローがタイムリー2ベースを打ってくれた時は本当に嬉しくて涙が出ました(ToT) チームリーダーなのに、なかなか思うように打てなくて、どんなにかツラい思いをしたであろうイチローにこそ、この一番大事な場面で打って欲しかったんです(*^o^*) イチロー選手のインタビューで、「苦しさから始まって、辛さになって、それから痛みになって、心の」その目は赤くなっていました。 アナウンサーに「山あり谷あり、でしたね」と言われ「いやあ、谷ばっかりで最後に山になりました」と答える表情は、すがすがしさに満ちていました。 壁にぶち当たって行き詰まった時、「もう無理だ」と逃げてしまったり「どうせ自分なんか」と卑屈になるか、耐えて忍んで乗り越えるかでは、それからあとの人生が大きく変わってきますよね(*^o^*) WBCを見て感動の涙を流してから、青山霊園にお墓参り&お墓のお掃除に行きました。 早咲きの桜がキレイでした(*^o^*)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA