page top

赤ちゃんと犬

TS3L00370001.jpg

昨日いつものように井の頭線に乗り、吉祥寺で降りようとしたら、私の隣りにいたベビーカーの赤ちゃんが、私に向かって一生懸命「バイバイ」と手を振っているのに気付きました。
私もにっこり笑って「バイバイ」
赤ちゃんに好かれて嬉しいな…と思った瞬間、「そうだっ!私、赤ちゃん以外にも好かれたんだ」と思い出しました。
今月初めに卒業式の通訳をしたとき、待ち合わせ時間より、かなり早く着いたので、校門の前に立って待っていました。
私の前を、茶色いモファモファした犬を連れた女の方が通りました。
私の前を通り過ぎようとして、犬と私の目が合った瞬間、犬はものすごい勢いで尻尾を振りながら私に飛びついてきて、手や足をなめ始めました。私は犬も猫も好きなので全く構わないのですが、飼い主の方が気を遣われて、犬を無理やり道路の反対側に引っ張って行きました。
ところがその犬は、そこから先に進もうとせず、ずっと立ち止まってワンワン鳴きながら、私に向かって激しく尻尾を振っていました。

どうしたのでしょう?
私のことを犬(♀)だと思っちゃったみたいです(^_^;)

犬っぽい格好はしてなくて、通訳なので紺のスーツだったのに(@_@)

SNSでシェア

Posted in 日記 | 2 Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA