page top

昔のビデオ

2月2日(月)は、仕事を終えてテンダー手話教室を出たのが、夜11時40分でした。

最後のレッスンが終わり、生徒さんがお帰りになった後、やることがいろいろあります。生徒さんお一人お一人の授業の記録を書き、その後、お一人ずつ次回のレッスンのレジメを作ります。それから、お問い合わせや見学希望の方々のメールに返信します。そういうことをしていると、つい遅くなってしまいます(>_<) 月曜日の最後のクラスは、男性3名&女性1名のグループレッスンでした。レッスンでは、手話の単語の表し方をご説明したら、そのあと、その単語を使って会話をしていただくようにしています。実際に使わないと、運用力が身につかないからです。 「最近気になっていることは、何ですか?」というテーマで会話練習をしていただいたら、一人の生徒さんが「最近気になっているのは、指文字ビデオに出ている鈴木先生の顔が丸いこと」とおっしゃいました(°□°;) 確かに、そうなんです!2006年頃に作成した指文字ビデオに出ているのですが、当時の私は顔が丸くて、顔に肉がたくさんついているんです(>_<)顔の肉が落ちたのは、ここ数年なのです(^_^;) 生徒さんは、指文字を読みやすくするために大画面で指文字ビデオを見ていたら、顔に肉のついたワタシが出てきて、衝撃的だったようです(>_<) 夜、うなされないといいのですが…(^_^;)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA