page top

登録試験頑張って!

朝からずっと仕事をして、今、やっと終わりました。

世の中は受験シーズンですが、手話の世界でも試験シーズン到来です!

1月〜4月にかけて、各地域の登録試験が始まります。私は、たまたま登録試験も手話通訳士試験も1回ですみましたが、それは運が良かっただけです。

一生懸命チャレンジを続けていらっしゃる方を見ると、本当に頭が下がります。モチベーションを維持するのって、大変なことだと思います。

私のお教室でも、今年登録試験を受ける方々が何人もいらっしゃいます。私の持っている知識で役に立つなら、何でも持っていって吸収していただきたいと思います。

まず、メンタルを強くして!
手話表現でわからなくて表せなかったら、そこは捨てて、すぐに気持ちを切り替えて、次から集中して表現してください。わからなかったところを、いつまでも引きずっていたら、試験に受かりません!

読み取りのときは、(私も読み取り苦手だから、偉そうなことは言えませんが(^_^;))、
「読み取りは、イヤだ」
なんて逃げの気持ちにならないで、
「絶対に読んでやる!」
って、強い気持ちを持ってください!

繰り返して言います。メンタルは、本当に大切です!

登録試験を受ける方々を、心から応援しています(*^o^*)

私、特技はありませんが、応援だけは得意です。大学時代4年間、体育会応援団でしたものo(^-^)o

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA