page top

楽しいひよこ組の後に…

今日は教会のひよこ組で、手話指導がありました。笑いの絶えない、楽しいひよこ組のあと、パソコンスクールに行きました。

吉祥寺に戻ろうと駅へ行ったら、絶縁状態の父と、駅でニアミス(°□°;)

急いで走って、その場を離れましたが、フラッシュバックが始まりました(;_;)

父がキレて、手がつけられなくなったときの姿が頭に蘇り、お恥ずかしいことに、東西線の中とアトレ吉祥寺のトイレで泣きました。フラッシュバックが起こると、感情のコントロールができなくなり、涙が止まらなくなります。

父も恐らく来年で80歳。いつまで私、フラッシュバックに苦しむのでしょう(>_<) 以前、主治医の先生に 「父が亡くなったら、フラッシュバックは治りますか?」 と尋ねました。 主治医の先生のところには、私と同じように父親が原因でPTSDになった患者さんがいらっしゃるそうです。 その方は、お父さんが亡くなった後も、街でお父さんに似た人を見かけるとフラッシュバックを起こすそうです。 「脳が記憶している限り、PTSDは治らない」 とのこと(>_<) まったく、なんてこと… でも、こんなことで負けてられません! 強く、前向きに生きねば!!!

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA